検索エンジンのロボットが何時来たのか解るサービス

ここでは、「検索エンジンのロボットが何時来たのか解るサービス」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検索エンジンのロボットが何時来たのか解るサービス

検索エンジンのロボットは、巡回していますよ。

グーグルなどのロボット型の検索エンジンは、色々なリンクを経由して、ホームページやブログの各ページを巡って、ホームページやブログが更新されたり、新しいページが有ればそのページを検索したときに検索結果に表示されるようにしてくれます。(インデックスと言いますが、検索エンジンのロボットが巡回してきても、インデックスされないこともあります)

 ホームページやブログを作成したり、新しいページを作成したとき、早く検索エンジンにインデックス(登録)して貰う為にはどうすればいいのでしょうか。
 検索エンジンは、色々なリンクを経由して、新しい記事がないか、ブログが更新されていないかを専門のロボット(クローラー)が見て回ってくれていますので、既にインデックスされているホームページやブログからリンクをしてもらえば、そのリンクをたどって、新しいホームページやブログを検索エンジンに認めてもらうことが出来ます。

 いつ検索エンジンが巡回してきたかを知る方法はないのだろうかと私は以前思っていました。

 何時検索エンジンが巡回してきたのかが解るサービスが無料でありました。

MSN-Yahoo!-Google ボットチェッカー
検索エンジンの更新チェック ボットチェッカー
サーチエンジン ボットチェッカー
サーチエンジン更新チェックツール ボットチェッカー

 検索エンジンのロボットが何時来たか解るのは本当に便利ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yjouhou.blog25.fc2.com/tb.php/6-fa420734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。